永和会ブログ 蔵波ブログ

特別養護老人ホーム 蔵波での活動の様子をお伝えします。

蔵波 お花見

  • 2024/04/17
  • #蔵波ブログ

お花見写真②.jpg

春分の時期を迎え、蔵波の敷地にも桜が咲き始めました。

蔵波では4月10日から4月18日にかけてお花見イベントを行いました。

車で5分ほどの場所にある袖ケ浦公園には見頃のソメイヨシノや

上池周辺には綺麗に色づいた八重桜が満開となっていました。

 

設立当初にコロナ禍となり、思うようなイベントや外出することができず

今回は施設の外で行う初めてのイベントということもあり、

利用者様はもちろんのこと、職員も楽しみにしておりました。

満開の桜をバックに記念撮影をしたり

花のテラスでは、鯛焼き、あんみつ、ソフトクリームに肉まん!

「大好きだけど普段の食事では食べる機会がなかったから嬉しい!」と

皆さん喜んで召し上がられておりました。

 

ご夫婦で入所されている方も多く、今年も一緒に桜を見ることができたと

お二人でじっくりと桜並木を眺めていらっしゃる方もおられました。

 

天候にも恵まれた今年のお花見。

皆さんにとって良い思い出になっていればと思います。