永和会ブログ 蔵波ブログ

特別養護老人ホーム 蔵波での活動の様子をお伝えします。

蔵波 夏祭り

  • 2024/08/29
  • #蔵波ブログ

夏祭り④.JPG夏祭り⑥.JPG

今年も祭りの季節がやってきました!

蔵波では、

・ヨーヨー釣り

・輪投げ

・ひもくじ

・かき氷

・盆踊り

など縁日の懐かしい雰囲気を思い出すような夏祭りを開催しました。

 

お祭りの途中には保育の子ども達が甚平姿で挨拶に♪

かき氷を召し上がりながら子ども達との交流も楽しまれていました。

 

15時からは盆踊り大会がスタート!

皆さん振付を徐々に思い出したようで、

職員と一緒に円になり炭坑節を披露されていました♪

 

あっという間の一日が終わり、入居者様からは

「とても楽しい1日だった」「久しぶりに食べるかき氷が美味しかった」などの

感想をいただき、職員一同も楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。