永和会ブログ 南小町ブログ

特別養護老人ホーム 南小町での活動の様子をお伝えします。

南小町 初詣

  • 2023/01/18
  • #南小町ブログ

20230108_134935.jpg南小町では1月8日と1月12日少し遅めの初詣に出掛けました。場所は施設から車で5分ぐらいの所にある、吉保八幡宮です。

2019年の被災時に鳥居の一部が破損しましたが、今は修復され、以前より大分綺麗になりました。

ここ数年は行われていませんが、秋にはお祭りで流鏑馬も行われる由緒ある神社です。

鳥居をくぐり一人一人お賽銭を入れ、お参りしました。どんな事をお願いしたんですかと問うと「やっぱり健康と家族の幸せだよね
ぇ」との事。それが一番大事ですよね。

今年も平和な良い一年になりますように。