永和会ブログ 南小町ブログ

特別養護老人ホーム 南小町での活動の様子をお伝えします。

南小町 節分

  • 2023/02/03
  • #南小町ブログ

IMG_8935.JPG2月3日の節分の日、当施設でも豆まきをしました。皆様で「鬼は外!福は内!」と豆まきをしていると、突如角の生えた赤と青の鬼が襲い掛かって来ました!しかし、事前に皆様で作ったお手製豆をぶつけるとあっという間に鬼は退散していきました。豆まきの後は実習生達が節分の由来についての紙芝居を披露してくれました。悪い鬼も去り今年も良い一年になりそうです。皆様に「年の数の豆は食べました?」と伺うと「さすがに無理だよ…。」との事でした。