永和会ブログ 南小町ブログ

特別養護老人ホーム 南小町での活動の様子をお伝えします。

南小町 夏の演奏会

  • 2019/08/25
  • #南小町ブログ

20190825_01.jpg

20190825_02.jpg

20190825_03.jpg

20190825_04.jpg

音楽グループ“アリオーゾ“の皆様とそのお子様3名をお招きして夏の演奏会を開催いたしました。
3兄弟のご長男くんがギターを弾くと「ギターが弾けるなんてすごいねぇ」と、また三男くんがキーボードに合わせて大きな声で歌うと「小さいのに頑張っていて可愛らしい」と、入居者様に優しい笑顔があふれます。
伴奏に合わせて皆様で「海」や「いつでも夢を」「我は海の子」「四季のうた」「今日の日はさようなら」などを歌いました。
歌好きのご入居者が楽しそうに歌われている姿を見ると、こちらも嬉しくなります。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰り際には「また来てね」と声をかけていらっしゃいました。
クリスマスの時期に再びお会いできるのを楽しみにしております。