永和会ブログ 南小町ブログ

特別養護老人ホーム 南小町での活動の様子をお伝えします。

南小町 クリスマス会

  • 2019/12/24
  • #南小町ブログ

20191224_01.jpg

20191224_02.jpg

20191224_03.jpg

20191224_04.jpg

鴨川市南小町では、24日に昼食会を兼ねてクリスマス会を開催致しました。
一階のフロアにテーブルを広げ、ご入居者全員でのお食事会です。
メニューもサンドイッチにサラダやケーキなどクリスマス仕様の華やかなもので、シャンパンのようなジュースで乾杯して皆様美味しそうに召し上がっておられました。
食事が終わると、サンタに扮した職員からクリスマスプレゼントをご入居者一人一人にお渡しします。
プレゼントを手にされると、パッと明るい笑顔になられて「嬉しい!ありがとう」と喜ばれていらっしゃいました。
また、クリスマスソングをカラオケで歌い、この時期ならではの雰囲気を満喫いたしました。
楽しい会はあっという間に終わり、「楽しかったよ!プレゼントもありがとう!」とおっしゃっていただき、この日の為に何度も打ち合わせを重ねたレクリエーション委員会の職員も嬉しく思いました。