永和会ブログ 南小町ブログ

特別養護老人ホーム 南小町での活動の様子をお伝えします。

南小町 お茶会

  • 2021/07/08
  • #南小町ブログ

20210708_01.jpg

20210708_02.jpg

ご入居者にご好評をいただいております「喫茶みなみこまち」を今月もオープンいたしました。昨日は七夕だったこともあり、笹の葉をパブリックスペースに飾り、ご入居者の皆様がレクリエーションで作成した折り紙の紫陽花で華を添えています。おやつはあんぱんで、お飲み物はドリップコーヒー、紅茶、ココア、緑茶の他にクリームソーダも仲間入りいたしました。新メニューのクリームソーダは「懐かしい」とおっしゃる方や、「冷たくて美味しい」と喜ばれる方、「初めて飲むよ」とびっくりされる方など感想は様々ですが、皆様嬉しそうにお召し上がりいただきました。また、普段同じフロアでもお席が遠くてなかなかお話する機会がない方や、他フロアで初めてお隣になった方と談笑されるなどの交流も広がりゆったりとした時間を過ごされました。